2006年12月22日

実家のワンコU^-^U

デジカメ持参で写真を撮りに実家へGOダッシュ(走り出すさま)
またまたヘタクソですが撮ってきましたカメラ
実家には16歳のおばあちゃんワンコと2歳のニャンコ♂がいます犬(笑)猫(笑)

ワンコの名前は「チャコ」で、ニャンコの名前は「メル」。

チャコは叔母が拾ってexclamation&questionきたのですが、子犬の頃迷子になっていたところをおまわりさんに保護されていて、おまわりさんに話を聞くと、「何日かして飼い主が現れなければ、保健所へ...。飼い主さんわかればねぇ」と...。
真っ白で、とても人懐こくて、子犬ならではのデッカイ足揺れるハート叔母は惚れ込んでしまったんですね〜顔(イヒヒ)「飼い主さん現れるまでウチで預かっててもいいですかexclamation&question
結局飼い主は現れず我が家の家族にわーい(嬉しい顔)

下チャコです。もうお歳なので、足に力がはいらず、フローリングだと足が開いちゃうバッド(下向き矢印)
DSCF0242.jpg

メルは野良で公園にいたのを、弟が拾ってきましたわーい(嬉しい顔)生後1〜2ヶ月の頃。母から電話がかかってきて「子猫飼うことになったんだけど...来てくれる?」私、子猫とか子犬を育てた経験が多いので、ムツゴロウさん的存在になっていてあせあせ(飛び散る汗)
見に行くと、目やにがひどくて両目開いてないexclamation目やにをとると、中から溢れてくるexclamation×2あんなの初めてexclamation
もちろん病院へダッシュ(走り出すさま)風邪ひいてたのと、栄養失調顔(なに〜)
でも今となっては、健康優良児。気になるのは肥満顔(え〜ん)5.6kgのおデブさん。

下こちらがメル。隠れてでてこないちっ(怒った顔)
DSCF0249.jpg

なぜかって、かりんと遊んでる最中だから顔(イヒヒ)
DSCF0247.jpg

夜はチャコとりおがベッドで就寝眠い(睡眠)
DSCF0254_sh01.jpg
ニックネーム rie at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする